CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
reachWORD
バリューコマース
日本ブログ村
MOBILE
qrcode
<< はしごCafeでランチ☆ | main | お墓参り >>
たっぷり小松菜としらすの柚子胡椒風味焼きそば

 

 

 

材料(一人分)

焼きそば 1袋

小松菜 1/2把

しらす 大匙4

ごま油 大1/2

醤油 大1/2

鰹節粉 大1

水 大3

ハウス柚子胡椒 小1

金ごま 適量

 

作り方

1.小松菜は2センチ長さに切っておく。

2.ボウルに、水、鰹節粉、醤油、ハウス柚子胡椒を入れてよく混ぜておく。

3.フライパンにごま油を熱し、小松菜をしんなりするまで炒め、しらすを加えて、軽く混ぜる。

4.焼きそばを加え、麺をほぐしたら、[2]を全体に回し入れ、水分が無くなるまで炒める。

5.器に盛り金ごまを適量ふりかける。

 

和風の鰹、醤油味の焼きそばです。

柚子胡椒のぴりっとしたアクセントが新鮮☆

柚子胡椒は美味しいけど、なかなか使い切れなくて、と思っている方、是非試してみてください。

熱を通すし、小松菜がたっぷりなので、小1の柚子胡椒でもほどよい辛みです。

それでも辛い、と言う方は少し減らしてくださいね。

 




-----------------------------------------------------
大阪市北区の自宅マンションで開催している、  
テーブルコーディネートとおもてなし料理Marble-cookingのブログです。

↓クリナップさんのDreamiaアワードに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いします☆

ドリーミアアワード

 


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、大歓迎です。


 

 

| レシピ | 21:21 | - | - | pookmark |

テーブルコーディネートとおもてなし料理教室marble-cooking